只今勉強中です。

映画・落語・本・歴史・旅行記等々、日々思うことを書き綴ります。

映画について思うこと~はじめに~

こんばんは。

お久しぶりです。

ヒョッドリボンジンです。

 

このブログでは映画のレビュー・感想を中心に書いていこうと思っています。

この1週間更新自体をさぼってしまいましたが…。

今後書き進めるためにもここに今後の指針を記載しておこうと思います。

自分自身に書くことを課して更新をがんばっていきます。

 

取り上げる映画は今公開しているものを中心にしようと思っていますが、

古いものも含めて年代問わずでいきます。

また、ジャンル、邦画・洋画等も問わず、何でも取り上げていきたいと思います。

 

筆まめな方ではないので、回数は多くないかもしれませんし、

文量もまちまちでがっつりレビューするものから軽く感想を一言、

というものまで様々な形で更新をしていく予定です。

 

ちなみに、私の現時点でのオールタイムベストは順不同で下記の通りです。

タクシードライバー

②ジョニーは戦場へ行った

③ジャージーボーイズ

ゴッドファーザー part1

⑤ストレイト・アウタ・コンプトン

⑥ゆれる

⑦フレンジー

スターウォーズシリーズ

ブレードランナー

ニュー・シネマ・パラダイス

このベストは明日になれば変わっているかもしれませんが、

2018年6月25日現時点でのものとなります。

順不同ですが①のタクシードライバーは不動のベスト1です。

折を見て、こちらのベストにあげた作品についても感想などを書けていければと思います。

 

それでは、次回以降の映画について思うこと、よろしくお願いします。